ご近所ネコ情報!

今日お向かいの奥さんと話して色々状況が判りました!

先ず灰ちゃんなんですが、既に低体温状態で倒れて居た所を、マグロ宅に保護されてるそうです、ちび黒よりも危険な状態で保護されたそうなので安否が心配ですが、現在は不明です。

ままにゃんとちびちぃは、仔猫が他に居なくなったため、ちびちぃを執拗に子供達が追い回したため、マグロ宅方面に避難しちゃったそうです。。。(^^;A
仔猫にゃ相当なストレスになってるだろうから、ままにゃんの判断は正解ですね。

代わりにこいつが帰って来ました。
イメージ 1

なんか異様にでかい茶トラが、俺に声掛けて来ると思ったら、もこもこの兄弟の茶トラだった!
元気そうで何より!
もこもこも大喜びでじゃれ付いていた、もこもこが自分からじゃれ付けるのは彼だけなんで。

灰ちゃんにと思って持って来た”モンプチ”を茶トラに振舞って居ると、もう一方懐かしい顔が。
イメージ 2

”怖い母ちゃん”ことグレーⅡ
聞くとココ数日、また顔出す様になったとか。
階下のおじさんが出したネコ缶、塊のまま器用に咥えて持ち去るんだとか。
※(ほぐせよ!おじさん・笑)
どうもまた子供産んで子育て中の様子。。。

茶トラの食う”モンプチ”を狙って居た様だが、グレーⅡよりもひと回り大きく育った”漢”に、流石に躊躇していた。
イメージ 3

それでも、わずかな残りモノを綺麗に舐めて行く。

階下のおじさんが言うには、目の前でグレーⅡは中型犬二匹を撃退したんだとか、「母は強しだねぇ~!」と!それから彼女のファンになったんだとか。。。(^0^;

もこもこはグレーⅡの後ろで。。。ご飯には有り付けなかった。。。情け無いぞぅ~!


家の娘達は今朝。
イメージ 4

久々に川の字で寝てました!(二匹の間に挟まってました)
今朝目を覚ますときな仔が直ぐ横に寝ていて「こりゃぁ!ぎりぎりまで寝ていよう(あと20分)♪」と!思ったのが失敗で一時間眠りこけて、会社に20分遅刻しました。。。
※電車も多少遅れが出ていて遅延証明貰えて誤魔化しましたが。。。(汗)

19時に帰宅すると。
イメージ 5

殆ど同じ位置に居た。。。まさか朝からそのまんまか~い!
※ちゃんとご飯食べて外行って来た(足跡)形跡は有りました。

俺が外出た時に、クロもきな仔も外には出ましたが、一通りパトロールを済ませたのか、ちゃんと帰って来て、今はお互いの低位置で寝ています。

朝:春菊天蕎麦
昼:酢豚弁
夜:肉じゃが、おにぎり
酒:ビール1.5リットル
つまみ:鳥カラ揚げ

先週何日かきな仔が帰って来ない日が有りましたが、消息が判りました!
「拉致」されてたそうです!
お向かいさん家に。。。f(^^;
何でもお向かいさん家にねずみが出たそうで、近寄って来たきな仔を拉致・監禁したそうです。
「今日はお泊りして行くよねぇ~♪」となだめたそうですが、何時も午前2時頃には玄関前に行って鳴いているので開放したそうです(2日程)。
それでも、ねずみの方も出なくなったそうなので、お役にも立ったし一件落着かな?

PS:一言「今晩借ります!」って言ってくれれば心配しないで済むんだけどね。。。