朝帰り。。。

昨夜はとうとう帰って来なかったきな仔。。。
心配で眠れなかった訳では無いが、連休で睡眠時間が狂って午前7時前に目が覚めてしまった。

朝飯食ってみたりして時間を潰し午前7時!
外でお向かいさんの「きな仔ちゃん!何処行ってたの!」って声が聞こえて、きな仔が帰って来た。。。
完全朝帰り!しかも「親父っ!飯っ!」とでも言わんばかりにカリカリ食い始めたので、ネコ缶も開ける。。。
イメージ 1

がつがつ食ったらさっさと出て行ってしまった。。。
猫版「積み木崩し」かっ!?。。。きな仔更生してくれるかな。。。



今夜帰宅時と深夜にきな仔を探しに出たが気配無し。。。何処に居るのか。。。

代わりに帰宅途中にこいつに合った。
イメージ 2

”にゃんまげ”こと「ほぼ白」東の駐車場から、出来立ての新築マンションに引っ越してた!
まだ人も入居が始まったばかり、いっとう最初の住人って事になる。

各戸の専用庭でなく、共有部分の緑地に住み着いてる辺り、奥ゆかしいと言うか、”人間を知ってる”と言うか。。。
上手く人間の入居者に受け入れて貰えると良いね。
※新築した警察署の裏手のマンション、警察官の寮を兼ねて居るとの情報も、猫を邪険に扱ったら投書しちゃる(笑)

朝:ビニぎり
昼:坦々麺、陳麻飯セット(陳麻家)。。。ご飯が餅の様に固まって居た。。。日本の飯屋じゃ有り得ん!
  所詮中国人の感覚か、あれを客に出して平気なのか。。。もう行かん。
夜:コロッケ、オムレツ
酒:ビール1.5リットル