軟禁。。。

絶対に出掛けようと思っていたのですが。。。
朝、二匹に押さえ付けられて動けませんでした。。。
きな仔に下半身を枕にされ、クロに膝関節広げられて麻痺状態。。。
上半身起こして足を引き抜こうとしたら、腹筋攣った。
のたうつ事も出来ず、そのまま昼近くまで拘束されたので、出掛けるのを断念。

クロが「ごはん~!」と動いてやっと開放される。
珍しくきな仔も殆ど家にいたのでつい出そびれてしまった。。。

以前の様に「取り合えず出掛けよう!」では駄目ですね。。。誰かと”約束”でもしないと猫を振り切れない。。。

二匹とも布団の上で寝ては居たが離れている、クロが嫌がるんです。

灯油や酒を買いに出て帰ってみると。
イメージ 1

きな仔がクロに添い寝に動いた。
でも、何時もとちょっと違うな、普段なら強引にクロの懐に潜り込んで寝るが、今日は触れてるだけ。

そう言えば昼間も俺の傍らに寄り添って寝てたな、何度かちょこちょこ外に出たが、戻って来る度傍らに来てた。
どうせ俺もテレビ見てるだけだったので、こんな時こそあぐらかいてる足に乗って寝れば良いのに。

夜になってもしばらく布団の上できな仔は寝て居た。
イメージ 2

「へあっ!」
イメージ 3

イメージ 4

「シュ!にゃッチ!!」
イメージ 5

空を飛んでる夢でも見てるのかねぇ~?

朝・昼:蕎麦230g
夜:鍋焼きうどん
酒:ビール1.5リットル
つまみ:豆菓子、大根昆布茶煮