新兵器購入!

カイロ~!
会社帰りにディスカウントショップに立ち寄って見つけました。
「オイルが蒸発する時に熱が。。。分解!。。。伝伝」と、まるで新式みたいな売り文句でしたが。。。
イメージ 1

蓋を開ければ「白金カイロ」
そう書いておけば直ぐに判るのに。。。って!現代っ子は解らんか。。。f(^^;

元々これ探してた訳で、コンパクトで結構な熱量を長い時間出し続けるので、外猫用に良いかと。
問題は、あまりにカイロ自体が冷え過ぎると油が気化しなくなって火が消えちゃう事、
しばらく試験的に使ってみます。

今日は姫達の機嫌が悪いのか。。。
イメージ 2

クロはとっとと押入れに入っちゃうし、きな仔もちょことご飯に口付けて押入れに入っちゃった。
おかげでこの部屋の戸を閉めれましたが。。。

朝:春菊天蕎麦
昼:カレー弁
夜:蕎麦190g
酒:ビール1.5リットル
つまみ:ポテチ、ほうれん草のおひたし