ご機嫌取り。。。

なんかここ2・3日クロの機嫌が悪いみたい。。。
布団に乗って来ないし。。。俺が起きても知らん顔してる。。。

反対にきな仔が今朝は強引に布団に入って来て寝てた。。。
帰ったら真っ先にクロのご機嫌取らねばと帰宅。。。


20時に帰宅、着替える前に寝てたクロを撫でる。
イメージ 1

足に乗って来たが、ズボン履いてるのが気に入らないのか、それ程じゃれては来なかったが、どうにか機嫌は良くなった様子。

自分の飯の支度なんぞしていると、玄関先でクロが唸り始めた!
外を覗くと、弟茶トラと別の茶トラが来ていた、俺に驚いて別の茶トラは逃げてしまったが、弟茶トラはその場に残ってる、
手を出しても逃げない。。。腹減ってるのかと思いカリカリ出して、懐炉も出す。
イメージ 2

ついでに毛も梳いてやろうかと思ったが、蚤撮り用意してる間に居なくなってしまった。

まあ!折角準備したので、クロときな仔をグルーミングする。
イメージ 3

イメージ 4

クロも気分良くなったのか、きな仔に舐められても嫌がらずに受け入れてる、何時もこうなら良いんだけどねぇ~!

それでも最後は、クロは机の上、きな仔は俺の脇で別れて寝入ったが。
イメージ 5


朝:春菊天蕎麦
昼:豚肉ピカタ弁
夜:鍋焼きうどん
酒:ビール1.5リットル
つまみ:マカロニグラタン

猫と暮らし始めてふと!感じた事。
猫はきっと”毒素”を持ってるに違いない!長く触れて居ると、つい!猫が気になってしまうようになる、強力な常習性の有る毒素を。。。(笑)
猫バカ通り越して、”猫廃人”にならないように気を付けねば!(自爆)