クロがネコ缶食べない。。。

以前にも増して”血合い嫌い”が進行したのか。。。
まあ!マグネシュウム調整餌(カリカリ)は、ちょこちょこ食べて居るし問題は無さそう。

とっ!言うか、自分の身体の事解ってんのかな?結石が出来やすいって。

以前病院に行った時は、処方食にして3日で治ったが普通の餌に戻したら直ぐに再発、調整食にしたら回復!って事が有ったので学習したかな?
普通のカリカリも食べないので、毎日外に”廃棄”してます。
単に御仲いっぱいなだけだったりして。。。
きな仔はぺろりと!食うんだが。

結石用の餌って、値段倍で量半分、通常のカリカリの4倍のコストなんだよなぁ。。。
クロの健康には代えられないが。。。

帰宅して直ぐに目を覚まして「飯くれぇ~!」って言って来たクロ。
イメージ 1

”海缶”を開けてやったが、「え"っ!?これ。。。」って態度でぺろぺろ舐めただけ、カリカリを出してやるとそっちを半分食べて押入れに入っちゃった。

今与えてるのはメディファス、ちょうど地元駅のドラッグストアに置いてるので買ってみたが結構好評。
一番受けが良いのは医者から貰うこの処方食なんだけど、今のところ通販か医者に行って買うしか無いし、
飽きた時の事考えて色々試しているところ、1袋在庫してるので次はこいつにする予定。

余談ですが、メディファスの事調べていてこれを出してる会社なのを始めて知った!
かなり安いのだがうちのネコ達の評判も悪くない品物、ただ最近7.2kgの大袋しか店に無くて買うのを躊躇してました。
※7.2kgも有ると後半酸化して風味も悪くなるし。。。
まあ!外ネコ用と共用すれば悪くなる前に消費出来るかな?

朝:卵掛けご飯
昼:ナス味噌イカフリッター弁
夜:ソースカツ丼
酒:ビール1.35リットル
つまみ:餃子