ネコと癒し。。。

先週末は何か疲れまくった。。。
金曜の晩に胃が痛い話を会社でされて、その後呑みに誘われ。。。危うく新宿で午前様になるところ。
嫌な話された時は「ぱっ!と呑んでおしまい」なら良いのだが。。。
だらだら2件目3件目ってのはどうも。。。只でさえ胃が痛いのに(本当に痛い)。
(家にゃん抱いて呑んでる方がよっぽど気が休まる)

土曜日は金曜日のダメージか胃腸が不調、クロときな仔も添い寝してたので昼過ぎまで惰眠をむさぼる。
イメージ 1

クロは何故かきな仔のお尻に顔突っ込んで寝てるし。。。(結構この体制多い)

土曜の晩は”睦”の新年会なので準備もしなければ。。。
起きて昼飯食ったら何やら外でネコが騒がしい、一度外へ出たクロも呼びに来た様な態度だし外に出てみた!
イメージ 2

どうもまだら母さんに虐められているらしい(^^;
外に出た時にちょうどお向かいの奥さんが買い物から帰って来て話したが、まだら母さん子供達に”ネコパンチ”くれまくって居るらしい。。。
ちょうど俺も見たが、”追い出し”と言うよりは「ここのボスは”あたし!”」って誇示してる感じでは有った。

更に聞けた話では、お向かいさん家の裏に他のネコが来ると猛烈に怒るらしい、どうやら”まだら”は自分の”住処”に決めた様だ。
※俺の部屋じゃ無くて、本当に良かった。。。

付近(まだら)を警戒するクロ!
イメージ 3

に対して。。。
イメージ 4

きな仔さん。。。気を抜き過ぎでは?先刻あんたも”ネコパンチ”連打されてたでしょ?

俺が出たので安心したのか彼も日向ぼっこに出て来た。
イメージ 5

もこもこが移動した代わりに帰って来て階段下に住み着いた様子。
一応クロには付近に住む事を認めて貰ったらしい。
※(クロがネコ挨拶してそのまま素通りしたから。)
きな仔にはイマイチ認められて無い感が有る。

”彼”も寄って来た。
イメージ 6

イマイチ何処の”所属”か判らない”4兄弟”の一匹、先々週末の夜に西の公園で母ネコらしい灰キジと居た処を見たが。。。あの辺に居た”ネコおじさん”が一人引っ越したので状況が把握出来て居ない、
集まってた猫は何処行った?
俺が確認してる周りの”餌場”に分散したのか?他にも餌場が有りそうな雰囲気だが?


俺は土曜の晩、更に内蔵にダメージ蓄積!
只でさえ胃か腸が痙攣してる感じなのに2軒、午前2時まで呑んで。。。死んだ。。。

※正直今回は今まで呑んだ人達の中で2番目に性質悪い連中だなと思った。
住宅街のマンションの1階の店、午前2時回って「警察に通報されて」お開き。

店の主人「良いの!良いの!ボリューム絞ればOKねっ!」
※前にも捕まってるのに反省の色無し。。。同じ様に無反省で調子に乗って殺されちゃった同国人が去年近所に居たじゃん!

客A「ああ!?上に変な奴が居るんだよ!」(身内です)
※って!午前2時じゃ!お前が非常識だろ!!

客B「警官に”今晩泊めろやぁ~!(ごるぁ!)”って言ったら”留置所いっぱい”って言われたわぁ~!(笑)」
※。。。お前等!半端な因縁付けてんじゃねぇ~よ!やるなら警官ぶん殴って留置所入れられろよ!
そこまでの気が無いなら、素直に大人しくしとけや!!
近所にも警察にも「性質悪い客の集まる店」って宣伝してる様なもんだろ~!!

呆れつつ、にゃんこの待つ部屋への帰宅に付いた。。。(はぁ~。。。)


本日日曜日、夕方までぼろぼろ!
クロが何度も部屋を出入りして声を掛けるが、出て行く気力も無い。。。
日が落ちた頃にようやく”食料と酒”を買いに家を出た。。。f(^^;

部屋に帰るときな仔も帰って来ていて、漫画を片付けて居ると足に乗って来た。
イメージ 7

これで作業1時間の中断!更に適当なところで中止となった。。。
い、いやぁ~!ネコには逆らえないって事で。。。(^^;ゞ

最後に深夜、ネコ缶開けたのでクロを呼んだら彼が先に来た!
イメージ 8

玄関開けると「ご飯にゃぁ~!」と鳴いて待ってるし。。。
触らせてくれるので、飯は食わさなきゃいけないのか。。。

朝:トースト
昼:カップ蕎麦
夜:鳥肉丼(ハーブ焼き)
酒:ビール1.5リットル