遅刻するから。。。朝は。。。

今朝出掛けにきな仔に「遊んで~!」とせがまれた。

家から出たところ、きな仔が「なぁ~!」と擦り寄って来てまとわり付く、少しじゃれてやったが、そのまま付いて来るので周り込んで他ネコの縄張り通って何とか出勤、電車二本遅れた。。。
早めに出ていたので何とかなったが。

しかし。。。会社できな仔が気になってしょうがなかった、俺を追って車道出てないだろうかとか。。。
※(そもそも、とっくに車道渡って縄張り拡張してるんですがね^^;)

今日は夜から雨になっていたので、クロもきな仔も部屋に居た、雨だから流石にご飯食べて来てないだろうと、直ぐにご飯の支度。

はごろもの「とろ鰹」ってネコ缶を開けてみた、汁っぽいネコ缶できな仔は一気に完食!クロは先ず汁を舐めて、時間を置いてから身を2/3食べた(残りはきな仔に食われちゃった)。
最近クロは良くご飯を残すが食べない訳では無く、「分けて食べる」って習慣が身に付いたみたい、ネコ缶かカリカリが必ず有るから、慌てて食べなくても良いって認識した様だ。
子猫の時のクロは”胃拡張”になっちゃう位の一気食いネコだったが、大人になったねぇ~!

大人なにゃんこも良いけど、もうちっと甘えてくれても良いんだけど。。。
イメージ 1

ご飯食べたらさっさと押入れに。。。
タツ布団のビニール。。。ぼろぼろだ。。。

きな仔はちゃっかり足に乗ってくつろいでいた、30分程で痺れたので動くと、ストーブの前に。
イメージ 2

単純に”寒い”から乗ってたのか?

これ書き始めたら、小雨の中きな仔が外に出て行った。。。トイレ?
部屋にも用意してあるんだから、こんな日位使って欲しいんだが。。。

朝:春菊天蕎麦
昼:幕の内弁
夜:オムライス
酒:ビール1.5リットル
つまみ:味噌キャベツ、ハートチップル