留守番ねこ

今朝は10時頃にクロもきな仔も外に出た、俺を踏ん付けて。。。
外では、お向かいのおばさんと階下のおじさんの声が聞こえていた。。。

今日は亀戸に行こうと思って居たのだが、雪がちらついていたので急遽中止!
友人と近場でのんびりする事にした。

出掛けにきな仔は帰宅!
イメージ 1

「俺、出掛けて来るから留守番宜しくな!」
と言ったら。
「嫌にゃこったい!」
イメージ 2

と言わんばかりに一緒に外に出た。。。

クロはどうしてるのかと、押入れ覗いてみたらしっかり居た、何時の間に帰って来たんだろう。。。
全然気づかなかった。。。
留守番はクロに頼んで家を出た。

昼にしゃぶしゃぶ食って、適当に散策!
梅林公園に行ってみたが。。。
イメージ 3

ほんの一部が咲いてるだけで、開花はまだまだ先みたいです。

夕方、コーヒーとケーキ食べて、最後に串揚げ食って帰宅!何か一日中モノ食べてたな。

帰るときな仔とクロが電気毛布の温度最大形態にして寝てた、雪も降ったし寒かったのか。。。
イメージ 4

部屋に入るとクロは離れちゃったが、きな仔はそのまま。。。

この毛布、重ねると結構な温度まで上がって暖かい、クロやきな仔はそれを知ってか寒い時は丸めてその上で寝ている。

出掛けに置いたカリカリは綺麗に無くなっていたので補充!
直ぐにクロが来て半分ほど食べ、残りはきな仔が平らげた。

そこでやっときな仔は布団、クロは押入れに移動!
イメージ 5

これでやっと部屋の戸を閉められる。。。開いてると全然部屋が暖かくならんので。

朝:カップ
昼:しゃぶしゃぶ
夜:串揚げ
お酒:ビール、焼酎。

台所で水仕事してる時、玄関の戸を誰か(猫が)ノックしたので顔出してみると、まだらと弟茶トラが来ていた。
俺が居たので入るの躊躇している様だが、俺の顔見た弟茶トラが「にゃぁ~!(ご飯下さい)」って言ったので、外にカリカリを用意してやった。
しかし半分の50g程度しか食べて行かなかった、ご飯じゃ無かったのか?