奴隷の身

ネコ戦争に負け。。。捕虜となってネコの”奴隷”に身をやつしてしまったが。。。
いつか反旗を翻そうと。。。思っては居るが。。。
イメージ 1

こんな姿見ると、闘志も沸かない。。。

先刻まで膝に乗ってた、約2時間、ビール取りに行く時は降りて戻って来るとまた乗る。。。
しかも、多少の身動きでは反応しない位熟睡。。。
どこでそう言う”つぼ”を覚えて来るのか。。。
イメージ 2


そして最近は朝起こしてくれない、寝入りばなとかには踏んづけたりネコパンチで起こすくせに、
早朝は俺を起こさない様に飛び越えて出て行く。。。
自分に都合の良い様に扱われてるなぁ~!

高飛車な”きな仔”と控えめな”クロ”もてるのはクロのはずだが、外ではまるっきり逆!
クロはむしろ好かれて無い。。。

まあ!俺は何が在ってもクロにお使えしますが、クロもそれで良いと思って居るのか、最近は落ち着いていて外ネコやきな仔に攻撃的な態度はあまりしなくなった。
甘えるのもきな仔が居ないのを見計らって来る。

俺的にはもっと甘えに来て欲しいところだが。


朝:抜いた
昼:タン麺
夜:ピザ
酒:ビール1.7リットル

まじまじと見て。
イメージ 3

何でこんな状況になっちゃったのか考えてしまう。。。
誰が俺の布団に、平然とネコが寝ている状況を想像出来たろうか。。。
本人が一番驚いて居るんですけどね。