寒いねぇ~!お母ちゃん。

帰宅してつまみを調理していると、背後で戸を開けようとしてる気配が。。。?
上手く開けられない様なので”弟茶とら”でも来たかな?
※やつなら「みゃ~!(開けて~!)」って声掛けるよなぁ~?

顔を出すとそこには”まだら”が居た。
戸のゴムを強化したので入れなかった様子!
良い傾向だ!これで入って来れる猫は、”クロ”と”きな仔”だけって事になる。

足の指一本しか触らせてくれないにゃんを養ういわれはねぇー!!
※足でちょこんと尻尾触った事が有るが、凄い剣幕で怒られた。。。

とは言え。。。まだまだ寒さ厳しいし、カロリーは必要だから。。。
イメージ 1

家でご飯貰ってるのは内緒だぞっ!!

今日は21頃に帰宅したんだが、既にクロは押入れの中。
イメージ 2

ご飯の用意しても出て来ない。。。

きな仔も殆ど食べずに寝てしまう。
イメージ 3

夜ご飯をちゃんと食べるのは2・3日に一回のペース、寒い日は特に食べない。

食べた後一度外に出るから、それが嫌(寒い)で食べないのかな?

夜食べなかった日は、あくる朝いっぱい食べてるから、量的には問題無さそうだけど。

人間の常識で考えるから「変?」と思うが、猫的には「正しい」のかも。

活動しないからご飯も食べないって事か?


朝:春菊天蕎麦
昼:鳥カラ弁
夜:天ぷらうどん、ライス
酒:発泡酒1リットル、ビール500cc
つまみ:スタミナホルモン