三・四日目終了!帰還

4日は夕方から雨の中での作業でしてが、胴長(ウェーダー)と合羽の完全武装した自分の敵では無かったです!
※(冬の雨の中をバイクで走る事や、水に腰まで浸かって釣りしてるより遥かに楽でした)
しかし翌日伏兵が。。。風で浮きが吹き戻され6時間以上止まったまま。
”契約条件”では5日の19時までと言って来てた役所が、「流れ付くまで観測しろ」と言って来た!
前日まで各地点で「1・2時間早く流れ付いたから観測終えた!」と言ったら「時間が足りない!減額だっ!!」と騒いで居たくせに、「増分(お金)は見ないけど続行!」とは。。。

気力・体力共に尽き(ネコ中毒の禁断症状も)、浮きにちょいと細工して流れに乗せて日付が変わるまでに流れ付かせました(それでも5時間超過)。
※自然のままに流れ着くのを観測させたいなら、変に時間を区切ったり予算ケチるんじゃねぇ~!



でろでろ!になりながら深夜に帰宅。。。
クロやきな仔が俺を見限って無いかと心配していたが、ちゃんと部屋に居ました!
それ見て疲れの1/3ほど回復!
しかし。。。「なんだ?帰って来たの?」とばかりに家を出て行くクロときな仔。。。

食い散らかされたカリカリを片付けて、鶏肉焼いて風呂へ。。。
殆どコミュニケーション取れないまま就寝。。。
きな仔が足の間に来て一緒に寝た。

朝起きると(てか!起こされた)、クロが「にゃっ!にゃっ!」と、ご飯の催促。
鶏肉も綺麗に無くなってたが、玄関ロックするの忘れてたので誰が食べたやら。。。
外に出してたカリカリも無くなってたし。。。

だいぶクロときな仔とコミュニケーション出来て、落ち着いた(俺が)
イメージ 1

クロ達も普段通りみたいだし。
イメージ 2

後は散々ボート漕いだ筋肉痛と、睡眠不足でボケた脳みそを元に戻すだけ。

朝・昼:鍋焼きカレーうどん・雑炊
夜:餃子、糠漬け
酒:ビール1.5リットル

今は、酒に酔ったと言うより、ひたすら眠いっす!