きな仔。。。誘惑されてます。。。

ご近所、それもかなり広範囲に”ファン”を獲得しているきな仔。
お向かいの奥さんかなり気に入ってる様子、今夜も”お泊り”させたいと言ってたが。。。欲しいのか?
もっと早い時なら躊躇無く渡したんだが。。。

ちょっと前にも”灰ちゃん”引き取ろうとしてたし、飼ってたネコが亡くなってから3年だそうで、やっぱり恋しいみたい。

ただ前の仔の時、18歳の高齢で消化器疾患の仔を、無理やり延命させた息子の対応が引っ掛かっているみたい。
毎日の如く点滴して、確立の低い手術までして死なせたと言う。。。
お金は掛かるは、ネコは辛そうだわで。。。
俺なら多分治療を中断したと思う、寿命なんだし痛くて辛い思いを長引かせるのもどうかと。。。
長期休暇取れるタイミングで中断して、最後を看取ってやりたいな。。。

お向かいさん、悪い人じゃ無いんだけど、灰ちゃんの最後を考えると。。。
危篤状態を近所の人が獣医に持ち込んで一命を取り留めた後、お向かいさんに引き取ってもらったのだが、
真っ直ぐ歩けない状況が有って、俺が相談受けた時に「何か障害が残ってるみたいだから、獣医に相談した方が良い」とアドバイスしたが、結局受診しないまま亡くなってるから。。。
きな仔預けるのは躊躇する。

子猫は、この先幾らでも手に入る状況が有るのだから、引き取れば良いのに。。。
※欲しいと微塵も思って無かった俺が”中毒”状態にされてるのが未だに理解出来んが。。。”隙”があったのかなぁ。。。

きな仔、お向かいさんに拉致されたらしく帰って来ない、最後に確認したのは、夕方クロと一緒にお向かいさん家に入って行くところだった。
イメージ 1


クロは先刻帰って来て、物置と化してる製図台の上で寝ています。
イメージ 2

最後に残るのはクロだけなのかな。。。

朝:調理パン
昼:蕎麦190g
夜:袋麺
酒:ビール1.5リットル
つまみ:ハム