え~。。。と。。。

きな仔今日は帰って来て押入れで寝てます。。。f(^_^;
イメージ 1


先週関西から帰って来た日も押入れに居たので”場所”は気に入ってるが”俺の事が嫌い”なのかと思ったりもしたんですが。

その日からお向かいさんが迎えに出ないとお向かいさん家にも帰らなくなって来てた様で、「放置」を決め込んでみました。

お向かいのご夫婦は朝も早いですが、夜も22時~23時には就寝されている様で、その頃にパジャマで迎えに出て居ましたが、
今日はきな仔がその時間に近所に帰って居なかったのか、家に帰って来て寝ました。

先週位から晩御飯は家で食べてましたし、そろそろ飽きたのかな?と。。。

正直きな仔の移り気な性格には自分も悩まされましたからね、昨年もこの時期は外で寝てたり、人間にあまり干渉されたくないって態度を取ってましたから。
「猫可愛がり」されるのに少々嫌気がさしたのかと。。。

クロも帰って来て、風呂の戸を強引に開けて俺を引きずり出してくれました。。。f(^^;
「お帰り~!」の挨拶(頭や首を撫でてやる)を要求して、ご飯食べたらまた外に出ましたが。。。
まあ!毛皮付いてると外の方が気持ち良い季節ですからねぇ~!

朝:卵掛けご飯
昼:ナス味噌イカフリッター弁
夜:牛焼肉
酒:ビール1.5リットル

今日も”もこもこ”と”まだら母さん”がご飯食いに来た、まだら母さんには早いとこ子猫連れて来て欲しいものだが、
どうにかお向かいさんに里親させてきな仔を解放させたいところ。

子猫は面倒だし騒がしいけどその分可愛いし、そこからキッチリ育てて欲しいなぁ~!

お向かいさんもネコを飼って居たとは言うけど、自分から初対面のネコへのアピールはあまり上手くない様子、
引っ掛かれるのが怖いと言う感じなので、その恐怖感がネコにも伝わってしまって居るな、手軽に触れる猫が増え過ぎたって事も有るか。。。