ツヨシにやられた。。。

昨夜ふと目が覚めたら枕元に”ツヨシ”が来てた!
威嚇して追い出したつもりだったが、明け方にもまた来てた。

布団の足元にはクロが寝ており、ツヨシも畳部屋に入って来なかったので様子見。

静かになったので出て行ったとばかり思って居たが。。。

ドアストッパー蹴落として閉めちまったらしい、起きて来た俺を見てパニックになるツヨシ!
畳部屋に逃げ込もうしたが、俺が猛烈に怒ったのを学習したのか引き返す。
※この間二度爪を立てて俺の足踏み付ける、結構痛かったです(--;
ドアの前に来て、開けてやると素直に出て行った。

クロも玄関までなら許しているみたいだし。。。でもこれで玄関入って来れるネコが増えちまった。。。

今夜も相変わらずきな仔は帰って来ない。
イメージ 1

明日は早いので少々早めに帰って来て、きな仔が外に居るのは確認したが、その後”黒トラ”が襲撃してきて、辺りに居たネコ達と小競り合いを起こしたのでお向かいに逃げ込んじゃったかな。。。

黒トラ。。。あんまり俺を怒らすと後悔するぞ!元ネコキラーの初の犠牲にゃんになっちまうかもよ?

クロは馴れたもので、上手く物陰に隠れて追撃をかわしてました。
イメージ 2

黒トラ痛い目に合わせてやりたいのは山々なんですが。。。ままにゃんやちびちぃと仲が良いのでなんとも。。。
家族を守る雄猫としては正しく勇敢な行動なんでしょうけど。。。もうちっと”空気読め”よと!

他の人が気付いて居るか判らんが、本気で追い出すなら”ままにゃん”と”ちびちぃ”追い出すのが効果的なのは明白、
頑張れば頑張る程”ままにゃん”と”ちびちぃ”の立場が悪くなる。。。本当馬鹿な男って救い難い。。。
。。。(--;(ズキンッ!)


朝:春菊天そば
昼:レバモヤシ炒め定食
夜:天ぷらうどん、ライス
酒:ビール1.5リットル

昨夜は客先の社長の通夜に行って来た、最後に顔見たのは一年前になるが。。。その後会社にあまり居なくて会社の資金繰りが悪いのかと思って居たが、当の本人が悪かったとは。。。
謹んでご冥福をお祈りしよう。