きな仔確保!!

今朝聞こえて来た恐ろしい一言!!
お向かい奥さん:「昨日きな仔ちゃん虐めっ子(黒トラ)に追われて、塀伝いに何処かに行っちゃった。。。」

「ちょっと待てぇ~!!」
それで放っておいたんかいっ!!俺昨日は現場だったから早くに帰ってたじゃないかっ!!
一言教えてくれよ~!!

慌てて着替えて、近所を回ってみるがきな仔は発見出来ず、まあ!昨年のパターンでも朝に発見出来る事は無かったので夜に掛ける事にする。

早く帰りたい時に限って電車が遅れやがるし。。。

19時半に帰宅するもきな仔の姿見えず、まあ!定石通りなら21時前後のはずなので20時半に再び外へ!

ドンピシャ!きな仔近くまで帰って来ていて直ぐに駆け寄って来た!(ほっ!)

しばらく外で遊んでから部屋に誘導する。
イメージ 1

※眼つきが怖いですきな仔さん!(ストロボ焚く瞬間にこっち向いちゃったので・汗)
ちょっと緊張気味だったが、古巣なのか直ぐに慣れた。
イメージ 2

ツヨシが入って来ようとして居たが、クロが警戒!
イメージ 3

なので戸を閉める!
※ロックシステム公開!ゴムひも3本とワイヤーとスプリングでかなりの締め付けになっております!

きな仔は安心したのか熟睡!
イメージ 4

しばらく戸を「ノック」してたツヨシも諦めてクロも床に付いた。
イメージ 5

やっぱりクロときな仔は仲良いのかな?「喧嘩するほど仲が良い」とも言うしね、この光景見るのが一番ほっとします。

別にツヨシを見限った訳では無く、元からこの部屋は、俺と”クロときな仔の”縄張りなので、玄関の外なら居付いても構わないし、今夜もご飯は出してあげたしね。
その辺わきまえてくれれば、雨の日とか台風の時は中に来ても構わないよ!

朝:焼肉弁当
昼:肉じゃが弁
夜:調理パン2個
酒:ビール2リットル
※ヤベっ!酒でお腹いっぱいになちゃって飯入らん。。。