きな仔拉致!監禁!!

21時過ぎに帰宅すると。。。誰も居なかった。。。いや?気配がする。。。
”ツヨシ”の息遣い。。。辿ると机の影に潜んで居た。

本猫は息を殺して居るつもりらしいが、まる聞こえだ!
直ぐに「ふっしゃっー!」と威嚇して追い出した。

次に畳に入ったら簡便しないと言ったはずだ(アイコンタクトで)!
有言実行!今後は部屋から追い出す!!
イメージ 1

今までは追い出しても戻って来て、ケイジの中に篭って居たが、もうそれも認めんぞ!!

幸い丁度きな仔とクロも帰って来た!
イメージ 2

ツヨシを追い出して(てか!勝手に外へ出た)、玄関閉鎖!

しばらく玄関前でクロときな仔が警戒してたが、今は二匹で押入れに入ってご就寝。

ツヨシは”待合室”に入り込んで居る。

本当はそれもどうかと思い始めて居るのですが。。。と!言うのも、弟茶とらがツヨシに叩かれてしまって、ご飯食べに来なくなってるから。
意外と”嫌われ者”かも知れんな、ツヨシは。

自然の生存競争で言えば正しいのはツヨシだが、ココでは人間に媚びてかつ!弱者を演じたねこが勝つのです!
もう少し「世間の荒波」に揉まれておいで!

この近所で”最弱”と言われた「もこもこ」でさえ、「にゃん髷」に喧嘩で勝ってるし。
イメージ 3

それでも時々現れる「にゃん髷」警戒心がやたらと強くなって。。。結構苦労して生きてるんだろうなぁ~!

朝:春菊天そば
昼:鳥からシュウマイ弁
夜:冷やし坦々麺
酒:ビール1.5リットル
つまみ:肉じゃが、乾き物