ツヨシ。。。

22時帰宅、ネコを呼ぶとクロが来た、階段上がって待合室にツヨシは居ない、恐らく。。。
部屋に踏み込んでクロに「探せっ!!(警察犬か)」と!
電気を点ける直前黒い影が2つ、一つが向かって来る!咄嗟に「しゃーっ!」とやると案の定ツヨシだった!

最近は怒っても慣れてしまって、待合室に入って俺が離れると直ぐに部屋に入って来る様になってる。
そこで、待合室を撤去(ついでに洗った)、ツヨシが入って来なくなるなで執拗に”威嚇”を繰り返す。

ツヨシを追い立てるついでにおもちゃ持って外に出た。
クロと遊んで居るときな仔も来た。
イメージ 1

今夜はクロときな仔しか出て来なかった、時間も遅いからかな。
その代わり、見知らぬネコが2匹近くに寄って来た、細身の灰と子猫の灰キジ、きな仔が追い立ててしまったが。。。弱そうな奴には強気に出るんだねきな仔。。。

部屋に何とかきな仔を誘導したが、ちゃっかりツヨシが部屋にもぐり込んでケイジに潜んで居た。
(いつの間に。。。)
ツヨシを外に出す間にクロが外に出てしまい、戸を閉められず結局きな仔も外へ。。。拉致失敗。

おのれぇ~!今度ツヨシが来たら”お湯攻め(お風呂)の刑”にして、それでも来る様なら、改造手術するしか無いな。。。(ツヨシの保護者と話しておかないいかんな。。。)


朝:ビニぎり
昼:鮭弁
夜:パックすし
酒:ビール1.5リットル

しかし。。。オス猫は”虚勢”しなきゃいかん!って意味を見に染みて感じてます、マーキングはかなり困る行為ですね、
同じ”雄”としては、やりたく無いんですけども”虚勢”。。。f(^O^;