きな仔死亡疑惑!!

先週中頃からきな仔の姿を全く見ていない。。。
土日におもちゃ持って出てもきな仔は現れず。。。まさか!きな仔の身に何か有ったのか!!
心配してたら今夜ひょっこり現れた(^^;
イメージ 1


帰宅してネコ達を呼ぶとクロが飛んで来た、クロを撫でてやってると鈴の音が!
きな仔登場!
そのまま俺をせかす様に部屋に一緒に来る、折角だからと”金だしカップ”ってネコ缶を開ける、そもそもスープ仕立てだが、カップに残ったモノを洗った汁を加える。
最近どう言う訳か水っぽいご飯が良い様で、ゼリー仕立てでも水を加えたモノを好む様になってます。

まあ!夏だし水分を多く取ってくれるのは良い事だけどね。

イメージ 2

特にクロは尿路閉塞の気が出てるから水分多目は健康にも良いし。

色々引き留め工作したが結局きな仔は出て行ってしまった、最近ではお向かいさんが玄関閉めてても、二階の物干しをよじ登って侵入してるらしい。。。
まあ何にしても元気な事が確認出来たので良しとしましょう。


きな仔が出て行って直ぐに喧嘩する声が!顔出すときな仔が黒トラに襲われていた!
しかし。。。顔出したのは「俺」「階下のおっさん」「お向かいの奥さん」さしもの黒トラも撤退を余儀なくされました!

ご近所のこの状況って、当初俺が子猫達を育てる決意した時の理想形では有る。
少数の近所に慣れたネコに縄張りにして、他からのネコの侵略は人間も一緒になって撃退!人の手が回らないところをネコにフォローさせる!
正しいネコとの共存!

想定外だったのは、俺がここまでネコに転んじゃった事。。。


朝:ビニぎり
昼:鯖の煮付け弁
夜:エビチリ丼
酒:ビール2リットル
つまみ:おから、枝豆

新兵器購入しました!これさえ有れば奴等なぞ一撃じゃぁ~!!
イメージ 3

虫取りラケット~!!
思ってた以上にパワフル~!最初の獲物は黒い”G”でしたが、「バシッ!!」と一撃で絶命!
クロ達が居るので迂闊に殺虫剤が使えず奴らに恐怖する日々でしたが、こいつは使えます!