通り名

「お向かいさん」、「階下のおっさん」、「マグロ夫妻」と!色々通り名で書いて来ましたが。

自分の”通り名”が判明「きな仔ちゃんとクロちゃんの御父さん」だそうです。。。俺σ(-_-;)
未婚なのに。。。床屋でも確かに「お父さん」って呼ばれてるけどさぁ。。。

「きな仔ちゃんとクロちゃんの御父さん」居ます?ってお向かいさんに呼ばれて確かに顔出しましたけどねぇ。

呼ばれた用事は、近所で子猫飼い始めた家が有って、寄生虫が付いていてどうしようか?って相談だった。

話を聞くとどうも瓜実条虫の様だったので、直ぐに死ぬとかは無いが病院行って虫下し処方してもらう様にアドバイス、ついでに「人に移る事も有りますよ~!」と言っておいた、
翌日には病院へ連れて行ったそうです。

更に「雌なんで避妊どうしようか迷って居る」と言うので、やるなら早めの方がネコの負担にもならないし、発情すると「夜鳴き」するかもと言っておいたが。。。
保健所の補助が一匹¥4,000、クロときな仔を処置した病院に行ったそうなので、そこだとメスが¥24,000なので、補助を受けても2匹で¥40,000掛かると説明。
¥40,000と発情のトラブル、万が一子猫が産まれちゃった時の面倒を天秤に掛けて考えてみて下さいと言っておいた。


んで!今夜も帰宅して猫を呼ぶとクロは直ぐに来た、後から鈴の音が!ゆるゆるときな仔も登場!
イメージ 1

さあ!部屋に入ろうとしたら、お向かいさんも出て来てしまった(ちっ!)
しばらく上記の子猫の話とかして部屋に入るが、きな仔は抱き抱えられてお向かいさん家に拉致寸前!
きな仔が嫌がったのか一旦外に置いたので、部屋から猫おもちゃで誘うと、お向かいさん家からも器を叩く音が!(食い物で釣ろうって腹か!)
クロが部屋に来てたので、先にご飯の用意をして再び外を覗くときな仔が階段登って来てた。

クロときな仔で仲良くご飯。
イメージ 2

食事の後しばらくおもちゃで遊ぶと、きな仔は洗濯機の上に!
今夜は家で寝てくれるかな?
とっ!思ったのもつかの間
”おとと”が珍しくご飯ねだりに来たので用意してやったら。
イメージ 3

それが気になったのか、クロもきな仔も外に行っちゃった。。。

まあ”おとと”は俺が戸を開けてやらない限り入って来ないんだけど、玄関の直ぐ外に居るのは気に障るのかな?


朝:ビニぎり
昼:豚の冷シャブ弁
夜:パックすし
酒:ビール1.5リットル