きな仔家帰る!

今朝は室内で猫が喧嘩する物音で目が覚めた。
「ふぎゃー!」と言って玄関から出て行く音がした、クロが俺の横を通って様子を見に行く。。。
きな仔が出て行ったのか。。。

出勤の用意をしに起きると、きな仔寝てた。
イメージ 1

どうやら、おととか誰かが来ていて、きな仔に追い出された音だったらしい。
何か気分良く出勤した。


帰宅するとクロは出迎えてくれたがきな仔が来ない。。。
風呂入ってから”天岩戸作戦”決行!
おもちゃ持って外へ、派手に音立てながら誘って居ると、ちびちぃが来た。
ちびちぃと遊んで居ると、お向かいから鈴の音と猫が窓を叩く音、更に鳴き声が!
「掛かったな(悪笑)」、程無く窓が開けられきな仔が出て来た。
イメージ 2

ちびちぃを前に躊躇するきな仔、膠着状態になったところへクロがやって来た!
どうもクロはマグロ宅方面に出掛けて居たらしい。
イメージ 3

しばらく遊んでから部屋に誘導(きな仔がさっさと部屋に上がったんだけど)
ご飯をあげて、一息着いたら出て行ってしまったが。。。

きな仔にとってはこの近所に何軒も”別宅”が有るので、下手に強制すると愛想尽かされちゃうからなぁ~!
気長に気を引く事を考えましょ!

朝:ビニぎり
昼:から揚げ弁
夜:ピザ
酒:ビール1.5リットル

今日も”おとと”が飯食いに来た、玄関前で「にゃ!にゃ!」と鳴いて、「ちょっと待て!」と声掛けると大人しく待ってる。
器洗ったりして少々時間掛かったな、と思っても外で黙って待ってる。。。健気じゃぁ~!
人間との付き合い方を会得したな!おととよ!