きな仔現れず

クロにせがまれたのもあって、おもちゃを持って外に出たが。。。
きな仔の”き”の字も無かった。。。

クロもイマイチのりが悪いし。。。
イメージ 1

ねこおもちゃの尻尾が取れちゃってるからかな?
パンツのゴムの尻尾が一番食いつき良かったなぁ~!明日100均でゴム買って来るかなぁ...

お向かいの部屋の電気も消えてるし、きな仔の鈴の音も聞こえない。。。今夜は諦めよう。

するときな仔の代わりに、ちびちぃが来た。
イメージ 2

俺を挟んでクロとにらみ合いしながらも遊ぶ”ちびちぃ”、遊んで居る時は脇に座って触っても逃げないところまで慣れたが。。。

クロはちびちぃが嫌いな様で、ちびちぃが近付き過ぎたり、俺に付いて部屋に上がろうとすると「ふーっ!しゃー!」と不快感をあらわにして威嚇する。。。

お父さんとしては、若い娘さんも好きなんだがなぁ~!昔のクロみたいに「しっとり!すべすべ!」な毛並みだし(スケベオヤジ!)
流石にあの勢いで威嚇されるちびちぃを部屋に引き入れたら、クロは家出しちゃうだろうから諦めますが。


2・3日前からクロにちょっと気になる事が。
イメージ 3

左の脇腹に一文字の”はげ”が!中々明るい所で見せてくれないので詳細な状況は解らないのだが、触ってみたところでは傷やしこりの様なモノは無い様なのだが。。。
喧嘩の傷にしては真っ直ぐ縦で長過ぎるし???

今週は土・日共出勤なので明かりの下で確認出来るかどうか、何とか見たいのだが。。。
※(部屋に居る時に見ようと抱き上げると、思いっきり嫌がられて見れません、伸びをしないと見えない様な状態です。)


朝:ビニぎり
昼:豚肉にんにくの芽炒め弁
夜:ミニカツ丼、ミニうどん
酒:ビール1.5リットル
つまみ:味噌にんにく

最近目の衰えが気になるレベルになって来た、免許の更新には支障は無かったが。。。
そう思って居たら100均で「視力回復めがね(ピンホールめがね)」なるモノを見つけ買って来ました!
正直回復してるかどうかはイマイチですが、掛けた後は一瞬良くなった気がします、「目の筋力トレーニング」とか書いて有りましたし、その手のトレーニングには有効みたいです。