精神安定剤(猫)

あほたれの客のおかげで、土曜分の作業が無駄にされた、それでも納期を守れと(怒)

そんな精神状態で23時帰宅!
呼ぶとクロが来た!
クロの顔見ると嫌な事少しは忘れるなぁ~!

風呂に入って、ご飯の仕度をしたらきな仔も帰って来た。
イメージ 1

先にご飯食べて洗濯機の上に、食べてる間クロは拗ねた様子で少し離れた床に寝転がってた!
他の猫だとそっぽ向いて外に出て行ってしまうが、やはりきな仔相手だと少し反応が違うな。

クロは、きな仔の食べ残しを食べてから外へ。。。
直後に玄関の外で猫の争う声が!!
顔出すと黒トラが来てた!
開けたドアからクロが部屋に逃げ込む、追い掛けようとする黒トラに「しゃっ!!」と一括して追い払った。

クロは取り合えず部屋の中に来て。
イメージ 2

ご就寝!指定席をきな仔に取られちゃったから2等席で。。。

きな仔も。
イメージ 3

今夜は家で寝ていくつもりみたいです。

きな仔は今朝も家に来ました、そいで「ご飯!」って言うので”水増し魚缶”を出してやると元気に食べていた、ご飯貰って無いの?って位。
恐らく。。。出されるご飯に飽きたんじゃ無いかと。。。
だいぶご近所に「人の食べ物食べさせたら猫は死ぬ!!」って言い続けて来たので、猫餌しか出さなくなったのかな?しかも安価なネコ缶の”血合い系”は、クロもきな仔もあまり好んで食べないから。

カリカリにしたって、大量に買い込んでも食べ切る前に飽きるから、少量小分けになってるもの二種類を交互に出すとか、色々苦労してんですよ~!(笑)
※飽きて痛んじゃいそうになると、外猫さん達に処分をお願いする訳ですけど。

ちなみに!昨夜は痛んだしゃぶしゃぶ用豚肉を熱湯で洗って、手で千切ったモノを外猫さんに処分してもらいました!

朝:ビニぎり
昼:麻婆豆腐弁
夜:ミニカツ丼、ミニ冷やし中華
酒:ビール1.5リットル