まだら

ここ数日毎晩”まだら”が家に飯食いに来てる。
イメージ 1

お腹の辺りが妙に痩せているし、心なしか首も細くなった気がする。
ご飯事情が悪いのか、はたまた何か病気か。

昨年の子猫が原因不明の病気で全滅して以来、今年は妊娠の兆候も無いし。

単なる夏痩せなら良いけど。。。

きな仔のおかげでこの近所には「猫中毒患者」が増えてしまった様で、あと一回位なら子猫の引き取り手が手薬煉引いて待ってるぞ!
※実際首輪付けて貰ってる猫増えてます、きな仔が出入りしていた家でも野良を引き取ったとか。
あるいはより確実に引き取らせる為に、「禁断症状」が出るの待ってるのか?

今週は一度きな仔も帰って来た。
イメージ 2

家や俺を忘れた訳では無い様だが。。。飼い主の座からは落ちちゃったかも知れないな。。。

正直きな仔が体調不良になるのを半分願ってます、その時お向かいはどうするか、黙って治療したら素直に諦めようと思っています。
俺のところに連れて来たら二度と家に入れない様に言うつもりです。