偵察任務

今日も暑くて何もする気になれなかったが、部屋に居ても灼熱地獄なだけなので、自宅から30分で行ける釣りスポットの偵察に出てみた!
首都高だけで行けるし、メバル・シロギス・いわしなんかも上がるし、冬場はスズキなんかも狙える御手軽スポットに、公園が一つ増えたのでその状況確認です。

東扇島東公園
イメージ 1

運動場と親水(海)公園、バーベキューも可!
イメージ 2

なのは良いが。。。
肝心の釣りは。
イメージ 3

不可!だそうで。。。「西公園でお願いします!」と添え書きが有った。。。
そりゃあ!あっちも悪く無いけどね、風向きによっては逃げて来れると期待したんだが。。。
警備員も居るし釣りは無理っぽいね。

一応西公園も見て来たが。。。
イメージ 4

岸壁に向かい風で白波立ってたら釣りにならんわな!
4時だと言うのに殆ど釣り客は帰ってしまってるし、屋台も店仕舞い。。。
まあ、俺なら竿出さずに風裏探して移動する状況です(--;

でも。。。べたつく潮風と生暖かいのと冷たいのが入り混じった風を浴びて、「心地良い」と思ってしまうのは海で長く遊んだ者の性なんですかね?
釣れないのが判っていてもつい竿を垂れてみようと思ってしまいました。

どうせなら、朝から風を読んで風裏でしっかり獲物釣りたいのが本音ですけどね。