きな仔~!!

最近のきな仔は週一で帰宅する。。。お前は”嫁に行った娘”かっ!
イメージ 1

だいぶ汚くなって居た首輪を変えるが、大人しく。。。てか!むしろ進んで首出してた(^^;
おかげですんなり鈴と飾りも付け替える事が出来た!
首輪の意味を理解してるんじゃないだろうか???

黒トラとクロの対立は激しく、今日で3日黒トラが階段の踊り場で寝ているところに遭遇、クロはマンションのひさしで俺の帰りを待って居る。。。
本当なら堪忍袋の緒が切れて、黒トラを鉛抱かせて荒川に沈めるところだったが、きな仔が帰って来たのでちょいと和らいだ、もう少し”嫌がらせ”のネタ考えてみようと(笑)

まだら母ちゃんもココのところ毎日飯食いに来る、階下はネコ缶しか出さないので夜には痛んでしまうから家にカリカリ食いに来てる感が有る。
イメージ 2

タイミングが合うと新鮮なネコ缶も有るしね。

子猫も居るし、母ちゃんは拒めないなぁ~!
イメージ 3


しかし、黒トラも子猫の居るまだらには攻撃しない様子、一瞬クロ対黒トラ率いる”まだら””ままにゃん”連合になったかと心配もしたが、単に”子猫に手を出さない”って猫の掟だった様だ。

正直エアガンで撃ちまくったところで大して効果は無いのは解って居る、殺傷力は無いので(痛いだけ)「俺が居なけりゃ良い」と認識するだけだし。。。ココは罠でとっ捕まえて風呂に漬けるとか、消臭剤吹き付けるとかで”トラウマ”作らないと駄目かも知れんな。。。

朝:ビニぎり
昼:カツ煮弁
夜:調理パン3個
酒:ビール1.5リットル

黒トラ、歴代のボス猫(オス)の中でもかなりのつわものなんで、ちょっとやそっとでは懲りない奴です、多分”喧嘩”で負けた事が無いはず、直接対決で勝たない限り、うちの”シマ”を諦めないでしょう。。。