猫、沸いてます!

今日も休日出勤!皮裂氏から金曜の晩に電話で「○○をやっぱり元に戻したから月曜の朝までに修正してメール寄越せ!」と命令が。。。こんな事もう4ヶ月続いてます。。。

帰宅すると家の周りが子猫だらけ(^^;
怖い母ちゃん(グレーⅡ)の子猫が階段に潜んでいました。
イメージ 1

そしてもう一匹!
イメージ 2

この仔はまだらに近付こうとしてますが、睨まれちゃって今日は失敗!
でも、過去にグレーⅡの仔2匹育てたからなぁ~!まだらは。。。

そもそも家の”クロ”と”きな仔”は、まだらとグレーⅡの仔”ヤンキー”を父に持つ訳だし。。。
血縁関係なんだよねぇ~!(;^^A。。。

結構大きくなったとは言えまだ子猫なのにこんなところに放置とは。。。まさかもう独立?
と思ったら、ちゃんとグレーⅡが迎えに来た、どうやら餌探しかパトロールの間、おそらくこの辺で一番安全と思われる場所に”預けて”いただけらしい。

お向かいさんも、まだら親子と一緒にご飯食べさせ様としてたし。

まだらの仔もだいぶ人に慣れて来たが。。。
イメージ 3

今日はもう一匹の”黒猫”が見えなかった、昨日まで元気にしてたのに。。。
まさかこの暑さでやられちゃったのか。。。(油断した。。。)

今日はまだらの仔を始めて抱いた、毛並みが割りと良いので気が付かなかったが、触ってみるとやはり”ガリガリ”骨が直に触れる。。。
元気に育って欲しいなぁ~!そしてお向かいさん家に入り浸って、きな仔を追い出して欲しい(-_☆)キラン!

朝:春菊天蕎麦
昼:酢鳥弁
夜:味噌ラーメン(地元の店だが。。。新聞読んで暇してるなら厨房の掃除でもしろよ!)
酒:ビール1.5リットル

今朝は雀を一羽救出した!「ちぃ!ちぃ!」と鳴くねずみの変な夢で起こされたが、目が覚めても声が聞こえる。。。
恐る恐る声の方に行くと!
クロが雀をおもちゃにしてるっ!!
慌てず急いでクロの手から取り上げると、まだ雛!衰弱はしてるがそれ程酷い外傷は無かったので、水を与えて蓋の無い箱に入れてトイレの窓に置いた。

小一時間ほどして様子を見ると、立ち上がって居て、そのまま自力で飛び立って行った。

ただ、まだ完全に回復はしていない様で、高度を上げられない様な飛び方だった、とにかくこの場から離れようと言う行動だろう、何とか仲間と合流して巣に帰ってくれる事を祈るしかないが。。。