久々の流血。。。

昨夜仕事帰りに友人と呑んで帰宅。

外にご近所の母子が居たのでスキンシップ!
イメージ 1

何やらままちゃんのご機嫌斜めだった様だが、ちびちぃが先に寄ってきて撫でて居るとままちゃんも寄って来た。
しばらく何事も無く撫でていたが、何が気に入らなかったのか突然!「しゃ~っ!!」と来て引っ掛かれてしまった、左人差し指第一関節に”ザックリ!”と爪が!
結構深く入ったっす!(--;
何だろう?暑くて気が立ってたか???

今日は久しぶりにのんびりしようと部屋に居ると、クロも殆ど出て行かない。。。まあ!外は暑いしねぇ~!
イメージ 2

PCの下(冷風が行くようにした)か、ココに居る!
たまに見掛けないと思うと、玄関のコンクリの上に寝てたり。。。外でも日が有る内はあまりネコ見掛けないしねぇ~!

たまに見掛けても。。。
イメージ 3

溶ける寸前だし(^^;

そんなご近所さん達に今日は奮発して鶏肉焼いてあげた!
。。。
実は先週買った鶏肉、暑くて焼くの躊躇っていたら”限界”に来てて、一気に全部焼いただけなんですけどね!
何はともあれ、何とか夏バテ乗り切ってくれると良いけど。

朝:蕎麦200g
昼:食わなかった
夜:かき揚
酒:ビール1.5リットル
つまみ:とうもろこし

夕方墓参りに行って来た、車で5分ほどなんで行かなきゃご先祖様と母ちゃんに怒られるから。。。