と。。。溶けるぅ。。...

また暑い日が続きます、何でも週末まで”猛暑日”の予定だとか。。。
昨日も出掛けにきな仔が帰って来たので、昼までクーラーをタイマー運転させたのですが、夜も暑かったですね、帰宅しても深夜過ぎまでクロも帰って来なかった。。。
正直「熱中症で倒れてるんじゃないか」と心配して探しに行く一歩手前でした。

今朝も出掛けにきな仔が帰って来たので、今日は夕方までタイマー運転させました!
一番きつい時間帯の逃げ場になればと思い。


帰宅は21時、流石にクロもきな仔も部屋には居なかったが、クロは何時ものマンションのひさしの上から声掛けて来た。
部屋のクーラーを入れて冷えるまで外に出ると、お向かいさんに遭遇!
ままにゃんも一家で集まって来た、娘のちびちぃはとっくに一人立ちしてなきゃいけないはずなのに、未だにままにゃんにべったり!ままにゃんも突き放すどころか、御乳まで飲ませる始末!親離れ仔離れが共に出来て無いのか。。。
新しい子猫も居るのに。。。f(^^;

きな仔はお向かいに居た!ままにゃんもお向かいに入る!すると子猫達も奥さんの脇をすり抜け後を追って中へ!!
「よしっっっ!!」
このまま子猫が馴れて情が移れば自動的にきな仔が離れる~♪

暑いし蚊の攻撃も激しかったので部屋に入ろうとすると、きな仔が先に立って中へ!♪
イメージ 1

カリカリを少しだけ食べて、俺の履物を蹴散らし”敷物”にしてお休みに、暑くてバテてんのね(^^;
鶏肉系ネコ缶(水増し)を開けるが、クロが”水分”を舐めただけ!
食欲も無いのか。。。残りは明日外に出して、朝にもう一缶魚系(水増し)を出す事にしよう。

ん?これ書き始めたところで。
イメージ 2

きな仔が足元に来たv(*^o^*)
確かにそこがこの部屋で一番涼しくって風通し(強制)が良い場所だからね!
クロは今、二番目に良い布団の上に寝転がってます!

ふぅ~!っと一服
イメージ 3

ネコの前でも吸える”タバコ”は美味い(笑)

朝:サンドイッチ、おにぎり
昼:鳥チリ弁
夜:かき揚げうどん・ライス
酒:ビール1.5リットル
つまみ:エクレア
※何故か酔って帰る時、甘いもの買ってる事が多い。。。昨日はエクレア、その前はシュークリーム、それをつまみにビール飲んじゃったり。。。

きな仔の目、夏バテで抵抗力が落ちてるだけ(期待)かも、ゆっくり休まして栄養付けさせる事に重点を置いてみます。

お向かいさん「きな仔はクーラー嫌いみたい。。。」と言ってたが、半分正解で半分間違い!
きな仔達は”足元”で生きてる、人間に丁度良い温度だと「寒い」、うちの部屋は暑過ぎて人間には辛いが、場所を選ぶとネコに丁度良い温度の場所が幾つか出来てるらしい。
ボロクーラーに感謝かな(笑)