今夜はきな仔来なかった

今朝まで部屋に居たきな仔、朝は玄関に寝ていた、部屋の中は冷え過ぎたかな?
俺も寒さで目が覚めた位だから(^^;
イメージ 1


今夜も帰って来ないかとクロと一緒に出てみたが。。。影も気配も無い。
イメージ 2

昨夜お向かいさんの目の前で、奥さんの呼び掛けを無視して俺を先導する様に部屋に入ったきな仔を見て少し警戒したかな?
首輪外れたのも一日以内で新しいモノを付けて、人間に対しては”飼い主!”をアピールしたし。。。
でも、当の本猫がどう思って居るかなんだけどね。。。お向かいさんが「目ヤニが出てるので医者に連れて行った!」とか「連れて行っても良い?」って聞かれたらきな仔を諦めるつもりだったんですけど、昨夜会っても目の事を一言も触れられなかったので、やはり任せられないなぁ~!

「きな仔出戻り計画!」(毎回名前が変わってる・笑)は、着実に進行してます!
イメージ 3

お向かいの玄関前を根城にする”ままにゃん一家”玄関開けとけば確実に入り込みます!
そもそもその家の脇は「まだら」の根城だったんだが。。。

最近まだらの子猫が”出て来ない”と言ってたし。。。其処をまだらが許すって事は。。。

クロと一緒に外に出た時見たまだらのお腹。。。また膨れていたし。。。
俺と入れ替わりにまだらが部屋に入って”カリカリ”食ってた。。。あれ?

ままにゃんはお向かいへ、まだらは。。。まさかまた家を狙ってる?(汗)

朝:ビニぎり
昼:ロールキャベツ弁(トマトソース煮だったが、コンソメかクリームソースの方が好み)
夜:昨夜の残りモノのおにぎりと惣菜の煮物
酒:ビール1.5リットル
つまみ:ポップコーン

クロと外に出た時に見知らぬ猫と会った、白黒ぶち柄で首輪をしていた、最近首輪してる猫増えた気がする、元々飼い猫でも首輪させる人少ない地域だったが、
新しい住人さんか?はたまた俺がさせてる事で何かを感じてくれたか?

俺は「不満や苦情が有れば猫にではなく、俺のところにぶつけて下さい」って意味で目立つ様に名前と連絡先を明記してるんだが、
今のところ苦情は無く、きな仔の”ファン”が集まって来ちゃってるだけですが。。。
本当は「まあきな仔ちゃんだから許すけど。。。」ってな、小さな不満の声とか聞きたいところなんですが。。。糞便なら掃除に行きます!って言いたいし。

PS:絶対不動産屋の耳にも入ってるはずなのに、何にも言って来ないのも不気味です。。。まあ。。。身元は従姉妹や一部の友人関係までバレバレなんで、今更目くじら立ててもしょうがないと思って居るのかも知れません。。。(;^^A