猛暑は終わった?

涼しいと言うより寒くなった週末、雨も上がり猫達も普通の日常に戻った感じ。
※(黒トラまで帰って来やがった。。。)

そして”まだら”は朝・昼・晩と家で飯食ってるし。。。
イメージ 1

量的に言って十分一日分の量は食べてる。。。(--;
つまり。。。まだらを養ってる(飼ってる)のは俺って事になるのか。。。(滝汗)

きな仔も朝飯は良く食いに帰って来る。
イメージ 2

お向かいさんに色々ご飯貰ってはずだけど、量が足りないのかな?
以前お向かいさんが飼ってたネコもかなり”ラフ”に育ててたらしい。

きな仔は「借り物の猫」って認識で、”与えるご飯に気を使う”と言ってた、いや!いや!自分家の猫こそ気を使わないかい?家族でしょ?
”猫に玉葱は毒”って事も知らなかったとか。。。
まあ、”ネコの世話の仕方”を真剣に考えるのは良い方向だからあまり突っ込みはしなかったけどね。


袂を別つた様なクロときな仔だけど。
イメージ 3

基本的には仲良しなんだよね!

目の前でこんな事したけど。
イメージ 4

三匹の距離って
イメージ 5

これ位有る!
ちびちぃを呼んでもマンションの敷地からは出て来ない、クロを恐れてそれ以上は近付かない。
ままにゃんが居ると反対にクロが近付かないのだが。。。仲良く出来ないもんかね?

警戒するクロに対して、「どうでも良い!」と!ばかりの余裕なきな仔、
イメージ 6

イメージ 7

自分に直接触られるとか無い限り他のネコに気を使ったりしないのがきな仔です。

朝:フランスパン(バゲット)半分
昼:蕎麦150g
夜:肉じゃが
酒:ビール1.5リットル
つまみ:コロッケ他

PS:最近クロが太り気味、近所のおばさんに「クロちゃん子供出来た?」とまで言われる始末。。。
イメージ 8

涼しくなったし、ご飯の量を減らして、少し外で遊んで発散してくださいな、クロさん。