休出!

昨夜、高校の授業の如く説明を要求する”皮裂き死”に呼び出された上司から連絡が無かったので、出勤にする事にした(何か有ったはず)。

出掛けに玄関前で猫のにらみ合いの声がすると思ったら、クロとままちゃんが鉢合わせしてた。
ままちゃんが上がって来るって事は「食料に困窮してる」って事だろうから用意した。
イメージ 1

クロはそのまま下に”逃げて”行ってしまった!相手にならないのか”喧嘩はしたく無い”のかは判らんがまあ良いでしょう。

ままちゃんに最初にモンプチ開けたが食べない(--;。。。しかた無いので魚系のネコ缶開けると2・3口食べた後モンプチを食べ始めた、
まともな食事してなかったのかなぁ。。。
”野良”なんだから、モンプチの方がまともな食事じゃ無いかも知れないがね。

ふと!気が付くときな仔が。。。
イメージ 2

ご飯か?それともままちゃんつけ狙って来たのか?
ご近所情報では、きな仔は無抵抗な”ちびちぃ”を虐めて居るとか、弱い者虐めでちょっと株落としてるぞ~きな仔!

出社すると案の定昼から上司が出て来た、”設計の基礎”みたいなモノの根拠を付けろと言われたらしい。。。あまりに基本的過ぎて逆に資料を見付けるのに苦労する様な「今更人には聞けない事」って類の事柄なんだが。。。良く高飛車に聞けると思う。。。俺が”皮裂き死”民なら「お前等の技術手当ては不要って事だよな?」って言いたい位なんだが。。。レベルが低過ぎる。。。地方の村役場の職員の方が余程ましだよ。


帰宅するとクロは部屋で寝ていたが、時間が早かったからかしばらく外に出て行った。

まだら母さんがやって来たのでカリカリを部屋の外に出してやったがあまり食べなかった様子。

深夜近くにクロも帰って来て膝に乗ったり、布団の上で俺を呼び付けたりして、最終的にココに落ち着いた。
イメージ 3

昨日、今日と明け方になると布団の上に来てる、嬉しいが出来れば夜の内に来て欲しいところ、朝では何時までも乗せて置けない、仕事しないとお前のご飯もあげられないんだよ!


朝:ビニぎり
昼:タン麺
夜:牛焼肉と野菜炒め
酒:ビール1.5リットル