うちに出入りして無い猫は。。。

今居ついてる猫の内”ちびちぃ”だけ!!
あいつだけは黙って入って来た事は無い。。。

先日の明け方「ずずっ!!」って鼻すする音で目が覚めた、ままちゃんが足元に来て居た(^^;。。。
まあ、だいぶ寒くなったしねぇ。。。って!そうじゃ無い!!
どうもクロが出て行ってる間に入って来たみたいだ。
イメージ 1

目配せして”畳部屋”からは出て行ったが、部屋から出て行く気は無さそうなので、とりあえず”ご飯”を出す。

最近階下も”カリカリ”を出して居るので、ままちゃんには食べ辛いんじゃないかな?
※ままにゃんの奥歯はもう殆ど残って無い。
家ではままにゃんが来た時には「モンプチ」出す様にしているので。


ままにゃんが来ない時は”まだら母さん”がやって来る。。。
モンプチの試供品「ツナのトマト添え、彩りソース」を出す。
イメージ 2

猫に”トマト”ってどうよ?って思って居たが、まんざらでも無い様子※(腹減ってりゃ何でも美味いか)、カリウムは?とも思ったが、魚と大して変わんない様で。
「荒ほぐし・荒びき」系よりは受けは良い様です(^^;

朝:春菊天蕎麦
昼:仕出し弁
夜:鍋焼きうどん、野菜炒め
酒:ビール1.5リットル