クロ虐待!!

今朝。。。クロを”虐待”してしまったぁ~!!
~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
お向かいさんときな仔に「行って来ます!」の挨拶して歩き出したらクロが足元に絡んで来て、尻尾か脚を踏み潰し掛けた!
革靴なんで結構痛かったのか「ごめん!」て撫で様としたらクロ逃げるし、「何すんの!?」って顔して。
結局触れないまま出勤。。。今日は少し遅くまで仕事しようと思ったが”怒って家出してたらどうしよう。。。”と
。。。クロが心配で帰宅。
 
機嫌は直った様で部屋で寝てた。
侘びのつもりで大好物のネコ缶開けた、半分ほど食べて外出、まだご機嫌斜め?
そう思って居るところへきな仔が来た!?
イメージ 1
クロの食べ残しを綺麗に完食!
食べてるところにクロも帰宅!
カリカリの中でもかなり好物な”キャラット”を出す。
イメージ 2
元気に食べてる。。。
メディファスのカリカリ残してたのは飽きたからだったのかな?
 
ところで。。。
今夜はきな仔さんがお向かいに行かない!
イメージ 3
先刻まではストーブ前の布団の上でくつろいでいた。
 
最初はちょっぴり緊張気味だったけど、根気良くアイコンタクトして自分から近寄って来た処を足先から触って首周りを掻いてやったら安心したみたい。
※怒って出て行ったものの、帰りたいけど帰って来て暖かく迎えて貰えるか不安、みたいな態度でした。
 
だけど。。。お向かいさん家もまだ窓に隙間開けてあったし、きな仔を追い出した訳じゃ無さそうだけど。。。
何か察するところが有ったのかな。。。
 
きな仔が帰って来たら、クロが落ち着かなくなって、出て行ってしまった。。。
二匹共もっとしっかりコミュニケーション取らないとマズイな。。。
朝:春菊天そば
昼:仕出し弁
夜:パックすし
酒:ビール1.5リットル