オペレーション!!。。。色々

きな仔の首輪の予備を確保すべく、ザ・ダイソーの近隣区の店舗7店舗を検索!
カーナビに入力!手に入れるまで帰って来ないぞ~!!
の覚悟と共に出撃!!
最初に隣の区の「亀アリ駅前」店に突撃!!
。。。あっさり確保出来てしまった(--;
しかも10個以上の在庫が。。。とりあえず5個を購入して、クロのと同数7個の予備の確保に成功しました(^^;
ダイソーは駐車場と提携が無いそうで車場代¥400も勿体無いので、地下の食品売り場(ヨーカドウのビル)でビール買って駐車料金ロハにしてもらいました。
 
さて。。。オペレーション「蚤」なんですが。。。
イメージ 1
勝手に進行中の様です、今日きな仔が来て居たんですが抜け毛が酷いので”ブラッシング”したら、蚤が大量に捕獲出来た!
8匹程。。。季節のせいか動きも鈍かったので直ぐに潰しました、
しかし。。。あれだけ居れば当然お向かい宅にも散らばるはず。。。布団に寝てるとも言うし。。。
ああぁぁ。。。爺さん婆さんじゃ蚤も血ぃ吸う気にならんのかいな?
 
クロさんは何時も通り部屋で帰りを待ってくれてた!
イメージ 2
1・2度外に出て行きましたが、今は帰って来て押入れに入りました。
 
きな仔も今夜は家に居てくれそうです。
イメージ 3
きな仔は毎日ブラッシングしないと抜け毛が酷いんです、家に入り浸ってる時は、俺が帰って来てきな仔が膝に乗ると、毎日ブラッシングしてましたし。
そんで、毎日直径2cm以上の毛玉が取れる。
 
しかし。。。きな仔、クロに負けてるのかな。
イメージ 4
以前はクロと同じようにストーブの前でくつろいでいたものだが。。。
中々布団の上に来なくなった、おもちゃで釣って何とかと言う感じ。。。
以前の様に二匹で俺を押さえ込んで寝て欲しいものだが。。。
※一匹で片側押さえ込まれると、布団からはみ出して寒い思いするので。。。f(^^;
 
朝:ビニぎり
昼:かつ煮弁
夜:天ぷらうどん
酒:ビール1.5リットル
つまみ:おでん・シラス
 
今日秋葉で中古のアマチュア無線機買って来た”ジャンク品”だがどうにか動くかとも思ったが。。。どうにもならん。。。部品取位にしかならんな。
イメージ 5
全く同じモノを持っているので、ボタン類や液晶はこっちの方が程度が良いので取替えようかな。
 
とこんな事書いてたら。。。
イメージ 6
きな仔がストーブの前に来たぁ~♪
また3匹で仲良く暮らそうよ~!