正月最後の休み。

年末年始は毎日毎朝俺の背中にもたれ掛って寝てたクロ。
朝には時々布団の中に入って来てた。。。おかげで区外に出なかった(--;
流石に墓参り位しておこうと思い、クロが家を出たのを見計らって外出!既に14時を回ってる(;^^A
イメージ 1
部屋を出たらお向かいの庇で御休み中のクロ発見!
やっぱり子猫の時と大分変わって寝てる事が多くなったなぁ~!
 
起きない様にこっそりと。。。
車で10分のお墓へGO!
イメージ 2
母のお墓とご先祖のお墓を洗ってお線香供えて。
 
この母の方は割りと綺麗だったが、ご先祖様の方はだいぶ汚れて。。。ネコの糞まで(砂利が敷いてある)。。。
ネコ撃退法の実験でもしますかね!
ファブリーズとか、クロ・きな仔の小便撒くとか。。。f(^^;
 
帰りしなディスカウントショップに寄ってネコ缶購入!
さて!御猫様の評価は。。。
イメージ 3
血合い系なのでクロ様は”猫跨ぎ”。。。(--;。。。玄関外へ廃棄!!
次っ!!
 
イメージ 4
これはお気に召した様で、先ずスープを飲んで、しばらくしてから身の方も食べてくれました!
一つ気になったのはこの蓋!缶切り不要なのは良いけどこんなに薄くて密閉度は大丈夫なのかな?
 
どちらも一個¥50で売っておりました。
 
 
朝:味噌ラーメン
夜:焼きソバ
酒:ビール1.5リットル
つまみ:豆菓子