クロに嫌われた!(-Д-;|||死のう。。。

半分マジで頭をよぎりました。。。(^^;
 
朝になり少しは”ヨダレ”は落ち着いてましたが。。。心配なので掛かり付けの病院に電話。。。出んわ!!
取り合えず様子見を兼ねて出勤!
 
帰宅後病院へ!
見た目には症状は落ち着いて居たが念の為血液検査!!
医者は「どうしましょ?」って言ってたけど、会話の流れで「最近何の検査もしてないから血調べますか!」となった。(そうそう!そのつもりで来たんだから)
※これが後の地雷になるとは。。。
 
きな仔の時みたいにサクッ!と血取って検査して。。。と思ったら、右手で失敗!左手にも針刺してやっとの思いで採血。。。クロ完全に硬直しちまった(--;|||
 
結果はリパーゼ(すい臓)少なく、アンモニア(腎臓)増、消火器系の衰弱と(大分へたってると)。。。それで嘔吐に近い形で水を吐いてたと。
※そう言えば俺も経験有るな、呑み過ぎた翌朝軽く痙攣しながら飲んだ水が口元に上がって来る事。。。
注射一本打って薬出してもらいました。
 
そう言えばきな仔の時も似た様な事言われたっけ、だけど消化器系の衰弱で亡くなる仔は多いらしい、今後も”油断”するなよ!って事と理解しよう。
 
家に帰ると、それまでケイジの奥で固まってたのが直ぐに外に!(判るんだなぁ~!)
パニック起こして外に飛び出さない様に玄関閉めて居たが、「なぁぁ...ぁん...」と懇願されて負けました、外へ出すと俺を避けて近寄らせてくれない。。。
おもちゃとマタタビ粉で誘導するも失敗!!悪戦苦闘してたらお向かいの窓開けてきな仔が出て来た!
いや。。。いまはきな仔誘ってる訳じゃ無いんですけど(^^;
 
肝心のクロが来ないできな仔が来る!来る!(笑)
 
目まん丸に開いて、口開けてしゃーまで言わないまでも”威嚇”な体勢。。。
このままクロに出て行かれたら。。。( ̄Д ̄|||)
そう!考え始めた頃、クロが部屋に入って来た!!
早速ご飯の用意開始!一瞬逃げようとしたが、何とか刺激しない様に行動したら、何時もの様に足元にちょこんとお座りした。
 
ご飯を食べた後も玄関をうろうろして出て行くかと思われたが。。。
イメージ 1
布団に上がって来て毛繕い!
2度ほど跨いでも動かなかったので、触れてみると無反応!。。。(ほっ!)
何時に戻ってくれた!
 
今は。
イメージ 2
ストーブの前で御休み中!
 
医者にも言われたが「暖かくする事」だそうで、電気毛布敷いてるだけではイマイチなんだと。。。”エアコン”の効いた部屋にって。。。以前は有ったけどね。。。
タツ無理矢理使用する必要性が出て来た様です。。。猫用に。
 
朝:焼きおにぎり
昼:野菜炒め麻婆豆腐定食
夜:ピザ!(クロの治療&ご機嫌取りに21半時まで掛かったので仕度が面倒になった)
酒:ビール1.5リットル(今日のは美味い)