違和感

来月、”マグロ”さんがうちのアパートに引っ越して来る、おそらく猫達も一緒に。。。
皆納得してるのか?。。。確かに”猫”で交流の有る住人は歓迎しているが、猫派ばかりじゃないんだよ!
しかも一気に10匹以上増える事になる。。。
かつて、階下に居たおっさんが無秩序に猫増やした時、皆怒ったじゃない!それとほぼ同じ事が起きようとしてるんだよ。
 
「猫が可哀想!」と言う気持ちも解るし、異常者の攻撃から逃れたいが、遠く離れると猫達の面倒が見られないってのも理解出来るので、来る事自体は反対しないが。。。
何処まで近所にケア出来るの?
病気の猫の治療も、最近はだいぶルーズになってるし、中途半端な治療は伝染性の病気の万延を招いて周りを巻き込んで全滅って最悪な情況も考えられるのに。
 
また、此処まで数を増やした事に”責任”感じてないのが気に掛かる。
まして勝手に自分の猫達を「地域猫」と呼んでる事にも違和感が、あなたが飼ってるんじゃ無いの?
俺は「クロときな仔を飼ってる!その事で責められるなら俺は責任を回避しない!!」
※その他の猫達も知らない仲じゃ無い奴等ならなんとか穏便に済む様に話し合う気は有る。
 
でも!「地域猫」って何だよ!何時誰が決めた!誰も管理してないって事なら”野良”だろう!俺は”マグロ”さんが世話してるって認識してた!
 
もし今の地域で本当の”地域猫”って「きな仔」みたいな猫の事だろう(俺は嫌だ!認めねぇ~!きな仔は俺の猫)、皆に親しまれ愛される猫。
※ちなみにクロは完全に”俺の猫”として認識されてます(俺しか触れない)。
 
自分から家に入れて世話してるのに”地域猫”だと言った瞬間、マグロさんに対する見る目が変わりました。。。