地域のボス猫

そんな事をコメントで聞かれて、そう言えば今は誰だろう?と思ってみた。
 
俺が認識してる最初のボスは、ここのプロフィールにも張ってる片目の”隻眼”だった、こいつは猫望が有って、毎朝”子分”が家に迎えに来たり、子分達と家の階段で寝転がってたりしたものだ。
 
その後グレーが仕切って居たが、居なくなった後は3雌(まだら・ままにゃん・グレーⅡ)がボスになってた。
今は、グレーⅡが何処かへ去り、ままにゃんが”黒トラ”とココを仕切ろうとしている(俺は認めん)。
 
そしてココをパトロールコースにしてるオス猫がもう一匹。
イメージ 1
以前はクロやきな仔に一喝されて逃げて行ってたが。
イメージ 2
大分修羅場を潜り抜けたのか落ち着きと貫禄が出て来た様な。。。
 
むやみにクロやきな仔を襲わないので、こいつが仕切ってくれるとありがたいかな、俺はこいつを支援します(笑)
 
後は番外だけど黒トラと瓜二つな。
イメージ 3
見た目は一緒だけど、だいぶ性格は穏やかで”ボス”ってガラじゃない、黒トラとの区別は”黒トラより若干白い(黒トラは黄ばんでる)背中の黒い線が細い”良く見ないと判別が付かない。
 
ところで、お向かいから出て来た今日のきな仔は何か違和感が。。。 
イメージ 4
。。。あ”っ!!首輪が無い!!
またどっかに落として来たのか。。。
この直後お向かいさんと会って居たが何も言って来ないって事は”無くした”って事で良いねっっ!!
※お向かいさん家に”新品”が一個有るのは知ってるが、それを付けない事はあえて突っ込まないよ!
イメージ 5
殆ど昼間はお向かいと外に居たきな仔、何故か今夜は家に来た。
なので新品の首輪を付けてやる、ちょっと留め金掛けるのに手間取ったが全く抵抗しなかった。
 
この首輪は「こいつ等に責任持つって覚悟」だとお向かいさんにも言ってるのに。。。外れて居て何にも感じないとは。。。
 
朝:ミネストローネ、ご飯
昼:塩ラーメン
夜:スパゲティー(冷凍)
酒:ビール2リットル
 
お向かいさん、首輪外れて居て俺が反応しなかったらきな仔を自分家の仔にしようとでも考えて居るのかも知れないが、近所に異常者も居るのに迂闊過ぎる(首輪が無ければ只の”野良”処分されても文句も言えない)。