石油ファンヒーター

お酒と一緒に頂いたもの!
初っ端は作動したが次から作動しなくなったので分解してみる事にした。
イメージ 1
中身はいたってシンプル!
エラーコードは「炎検知回路の異常」と出てるので、炎検知系を見てみる事にする。
イメージ 2
イメージ 3
だいぶ煤が溜まってる、どうやらこれが原因みたい!
汚れでこの二本の電極間の電圧が下がったりして検知器が作動しなくなってる様です。
ワイヤーブラシか、スチールたわしを探したが、直ぐに見付からなかったので、今日のところは簡単に拭いて組み立て直した。
※とにかく取り合えず使いたかった。。。(^^;
 
一応起動成功!現在正常に作動中!
 
今の東京。。。
イメージ 4
こりゃ!明日は首都機能麻痺状態だろうな。。。
イメージ 5
東京は終了しました(笑)