地震

今回の地震で亡くなった方や、家を失った方には心からお悔やみを申し上げます。
 
殆ど報道されない都内ですが、確かに比べりゃ可愛いモノですけど。。。
イメージ 1
亀裂入りまくりで使用不可!!
イメージ 2
外壁崩落。
イメージ 3
棟瓦崩壊、これ結構あちこちで見掛けました。
壁の崩落、これも結構ポピュラー、軽微なものは皆さんコーキング剤で補修してました。
イメージ 4
あとは。。。風呂屋の煙突の崩落。
イメージ 5
地味にあちこち壊れています。
 
これを見てちょっと心配になったので、お墓に行ってみた。
母とご先祖の墓石は無事でしたが。。。
イメージ 6
石灯篭が全壊!
イメージ 7
こんなもの素手で持ち上げられるもんじゃ無い!
イメージ 8
小型のクレーン使わなきゃ無理!!
 
今はまだ壊れて無くても、致命的なダメージ受けてるモノが有るかも知れません、皆さんくれぐれも気を付けて下さいね。