猫横丁。。。

やっとこ「計画停電(今までのは無計画)」になって少しは落ち着いた。
高校時代に戻ったかの様な電車の混み方だけど、逆に言えばその時の”暗黙の了解”とか秩序ってのが復活しただけ。
※○国と○国人は相変わらず”並ぶ”とか”順番”って事を理解されて居ない様だが。
 
さて。。。久々に昔の”混沌の秩序”を知ってる世代がこんなに居るんだ!と関心しながら帰宅。
駅前スーパーを覗いたが、弁当や惣菜は有るのに、パンや米、缶詰が無い?。。。もう!馬鹿かと(--;
日々の食糧が正常に供給されているのに保存食買い占めるって。。。被災地支援への妨害ですか?
あるいは被災地優先への抗議?そうとしか思えない暴挙ですな!
 
あきれ果てて帰宅すると。。。
マグロ♀さん家の周りに子猫が数匹。。。まだ俺には馴れてない。。。
部屋では。
イメージ 1
きなちゃんご就寝で御出迎え♪
この体勢の時は触ってもOK!更にひっくり返って「あご下撫でろ!」になる。
ああっ!もう世の中どうでもいいや!きな仔とクロが元気で側に居てくれれば。
 
でっ!クロさんは???
イメージ 2
押入れに入ってました!
明日は早朝から出勤まで停電です!起きれるか俺?
 
朝:春菊天蕎麦
昼:生姜焼き弁
夜:ピザ
酒:発泡酒1.5リットル
 
家は買占めなんぞしなくてもカップ麺やら乾麺、パックご飯の買い置きが有るので1週間程度は食糧に不自由しない、まして外の店では普通に食事が出来るんだから、夕飯だけなら2週間は持ちます。