悪魔な薬。。。

禁断の「ステロイド系」鎮痛剤を打ってしまった。。。orz
医者は「ステロイドだけど1回だけだから。。。」と言ったが。。。
 
3時間は殆ど効果無し!
がっ!?突然痛みが消えた!!足首は腫れたまま、自由に動かせない!筋も張ってる!なのに痛み無し!!
まさに”悪魔”な薬!
それともその後飲んだ「ボルタレン」が効いたのかな?
 
今回で3・4回目の発作なので「治療始めないとね。。。」って事で通院します。。。
 
家に帰るまでは薬が良く効いて居て痛みは無いが、朝履いて行った靴が履けない程むくんで居るし、関節もカクカクなんで無理をしない様に歩く。
 
帰ると早速クロちゃんの「抱っこ攻撃」
取り合えず第一弾をかわして薬が効いてる間に風呂に入る、流石に少し切れて来たかな?
抱っこの前にストーブの前で暖まっているとクロがはまりに来た。
イメージ 1
えーと!そこは本当は冷やしたいんですけど。。。まあ!良いか(^^;
 
その後クロは椅子に乗って「抱っこ」のおねだり、足にクロを乗せながら食事をしてやっと本日2回目の投薬!
これでどっちの薬で痛みが取れてるかハッキリします。
 
 
クロは弟茶とらが飯食いに来たりしてその辺をうろついた後俺の背後に付く。
イメージ 2
丁度真後ろにスキャナーを置いてるのだが、最近ここもお気に入りらしい。
降りる時に俺の足にジャンプするのは勘弁な!今それやられると”悲鳴”出ちゃいそうに痛かったりするんで。。。
※先週の土曜日にやられて叫びそうになった。
 
 
かれこれ禁酒して1週間、「痛みが出てる間は”禁酒”です」と言われたが、ここまで痛みが取れちゃうと呑みたくなっちゃいます。
既にビールはスタンバイ完了!明日は呑めるかな?
 
朝:かき揚蕎麦
昼:カツ煮弁
夜:お結び稲荷セット