押し掛けペット

かなり強引に飼われにやって来た”ままにゃん”。
もう7年の付き合いになるしそろそろ。。。って!彼女と違うわっ!!
イメージ 1
下顎の歯は殆ど無くなって居るしカリカリも上手く食べられない、ぼろぼろ口の脇からこぼれて落としてる。
皿の縁に押し付けながら口に入れるので皿の外にもやたらとこぼす。。。
なんか見ていて哀れだ。
 
とは言え。。。家の仔らは不快な様で。
イメージ 2
離れて睨みつけてる。
きな仔は怒って外出て行っちゃった、しかしままちゃんの歳を考えると無下に追い出せない。
追い出して悲惨な死に様でもされたら。。。少し様子を見よう。
 
しかし。。。
イメージ 3
買って来た発泡酒を置こうが(置くんでままちゃん退かした)、頭の上で御勝手仕事しようが微動だにしない、何時からそんなに信頼関係出来てた?
一応布団の部屋には入れない様にしている、何度か威嚇して意思は伝えたので俺の目が有るところでは入って来ない。。。
って!打った途端に背後で入って来てた(^^;
イメージ 4
うぅ~ん!布団の隅っこだし。。。
いや!いや!そうやって甘やかすといかん!!
後で追い出しておきます(甘)
 
 
ままちゃん出入りさせてる”弊害”がこれ。
イメージ 5
”どろぼう猫”まで入って来る(笑)
こいつの事だから何処に行ってもこんな感じでこそこそやってんだろうな。。。
まぐろ♀さんのところには出入りして無いのかな?あっちは出入りの猫も多いからビビって近寄れないか。
 
朝:カップ蕎麦
昼:呑んだ
夜:肉じゃが
 
昨日はお通夜で今日は告別式に出ていました、去年の祭りの動画にも出てる”御祭りおじさん”が亡くなってしまわれました、
享年53歳、脳内出血だったそうです。(合掌)