本土侵攻!!

もはやままにゃんの侵攻を食い止める事は出来ないのか。。。
イメージ 1
昨日帰宅したらしっかり布団に侵入してた!
イメージ 2
こんな顔見ると出て行け!
とも言い辛くなって、昨夜はこの状態(足元)で一緒に寝た。
早朝に出て行ったが、また帰って来る。
足元おぼつかないくせに、家の玄関はしっかり開けられるのね。。。
※階段でこけたのか「がごん!」って音してたけど?
 
そして今日帰宅したら更に布団(本土)の奥地、コタツの裾野まで侵攻してた。。。
クロが玄関で泣いて訴えるのでままちゃんを「しゃーっ!!」と排除!
クロにご飯「ヒルズのドライ、白身のネコ缶、鳥胸挽肉」を出す。
 
食べ残しをままちゃんに与えると鳥肉を一気に平らげた、良い感じの食欲なので更に追加でレンジで加熱してほぐして出すとこれも完食!
満足したのか、リラックスしてご就寝
イメージ 3
あの食欲なら当分大丈夫そうだが。
マグロ♀さんが言ってた「最近食欲が無い」ってのは、マグロさんところの飯に飽きたんじゃ無いかと。
”刺身とか薄味の手作りご飯”って言ってたから、”脂っこい(刺身)”とか”味が濃い”で口に合わないんじゃないだろうか。
 
それで家に。。。
 
家は「老猫介護施設」扱いかいな。。。
 
きな仔はままちゃんの上を平気で飛び越えて部屋に入って来るが、クロはビビッちゃってどうしようも無い。
狭い場所にままちゃんが陣取って居る時は俺がクロを抱き抱えて移動させてます(;^^A
それと出来るかぎりのスキンシップ
イメージ 4
つっ!爪が食い込んで痛いけど我慢(脂汗)
クロちゃんが一番だよ~!
と!言いつつ甘えさせてます。
 
ままちゃんに馴れるか”無視”してくれるとありがたいんですが。
 
朝:天ぷらそば
昼:コロッケ弁(会社の移転先は飯食う所が近くに無い)
夜:もろきゅう3本、エシャレット、大根の味噌汁
酒:ビール1リットル