ままにゃん

先週、水・木・金と家に来なかったままにゃん。
来れば来たで「どうしよう~!!~(°°;)))オロオロ(((;°°)~」となるが、
来なきゃ来ないで「心配だぁ~!( ̄_ ̄|||)じと~!」となる。。。
 
土曜日、雨が降り始めたらままちゃんが来た。
イメージ 1
ただ、モンプチも鶏肉もあんまり食べない、俺の足元に来て座り「ご飯っ!!」とは言って来るんだが。。。
鶏肉少し臭うかね?「新鮮なご飯じゃなきゃ嫌っ!」って事なんだろか。。。
何か食べないと持たないよね。
 
ままちゃんの状態、静かに悪化してる気はする、今日は布団カバーに、う○こ付けてくれちゃってたし。。。
切れが悪くなっていて、座った時にくっ付いた感じだった。
更に猫トイレひっくり返した、後ろ足がまたげず猫トイレのバットの縁に掛けてひっくり返した様に見えた。
そんだけ”へろへろ”なのに家の玄関は開けて入って来れるんだよな。
 
 
さて、キャットニップ栽培なんですが、難航してます。
せっかく出た芽は殺虫剤を散布したのが悪かったのか全滅、2個目の鉢は夕立で土が流れて恐らく種も流出した。
3個目の鉢を用意して室内に保管、更に残った種を発芽まで水耕栽培する事にしました。
イメージ 2
ハーブちゅうのは難しいですな。
 
朝:おにぎり
昼:ヒレカツ御膳
夜:焼きとん、冷奴
酒:ビール1リットル