鳥肉

鳥の挽肉、今日は地元商店街の胸挽肉を買って来た。
※普段より100g当たり20円高くなってる、原発のせいだろうな。
ままちゃんも前の挽肉よりは食べてくれた、前のは古い事もあるだろうけど、それ以前に胸やモモ肉が混ざって居たっぽい、品名も「鳥挽肉」だったし。
 
商店街のモノは「鳥胸挽肉」になって居て、胸肉自体品薄なのか2・3パックしか棚に出て無い。
 
今日のままちゃんは階段の下で待って居た、俺が帰宅すると後を付いて来て部屋に入った。
イメージ 1
お腹が明らかに膨れて来てる(大滝汗)。。。何処の人間に里親押し付ける気なんだままちゃん?
 
さりげなく布団にやって来て居座ろうとするので追い払うが中々動かない、抱き上げて移動させるのは簡単だが
※まぐろ♀さんによると抱き抱えると激しく抵抗すると言うが、抵抗された事は無い。
ここはあえてお尻叩いたり身体を押したりして出て行かせる。
だいぶ激しく抵抗(爪立てて布団に噛り付いてた)したし、しまいにゃ!ごろごろないてじゃれて来るし、しかし心を鬼にしてキッチンへ出す、寒いからかと思い電気毛布の電源を入れた。
 
其処へきな仔登場。
イメージ 2
鶏肉とカリカリ食べて出て行こうとしたのでおもちゃで引き止めるが、やはりままちゃんが気に入らないのか出て行ってしまった。
クロもおっかなびっくりままちゃんの脇を抜けて夜のパトロールに出て行ってしまった。
 
寒いから添い寝してくれないかな、クロ。。。f(^。^)
 
朝:天ぷらそば
昼:鮭ヒレカツ弁(会社の引越し先、食物屋が近くに無いしコンビニも駅まで行かないと無い)
夜:蕎麦200g、一口餃子
酒:ビール500cc、焼酎蕎麦湯割り