引越し

引っ越せるかどうかは”ローン審査”が通るかどうかに掛かって居るんだが。
この場所でこのままの情況が何時までも続く訳でも無いし。
 
ココは昔からの区画のままで路地が入り乱れて居たので、昔ながらの商店街が生き残っていたり、地域の繋がりが残っていたのだが。
住宅街の中を補助幹線道路が何本も通されて、生活導線がズタズタになって来たのでそろそろ潮時でもあった訳で。
今も他所から来て、路地を抜け道として通る車が増えて来てるし、もう街角に猫が居れる街じゃ無くなりつつある。
商店街もほぼ壊滅し、古い住人の自分も生活出来る場所ではなくなりつつあるので、引越しを考えてました。
 
引っ越せたにしても、ままちゃんの出産まではこの場所に居そうですけど。
イメージ 1
下の歯が無いので柔らかいモノしか食べられないと思って居たが、加熱した鶏肉より”キャラット・ミックス”がお気に入りなままにゃん、
撫でると凄くじゃれて来るんだが。。。それが何処か”媚”てる感じがしてしまいます。
ただ単に居心地が良くて機嫌が良いだけなんだろうけど。
 
クロ、きな仔には特に威嚇をしなくなってるし、かといって他の猫(先刻も弟茶とらが入って来た)は威嚇して追い出すので、多少は”分は、わきまえるてる”ようです。
 
それでも怖い姉さんなままにゃんが居ると落ち着かないみたい。
イメージ 2
きな仔は飯喰ったらさっさと出て行っちゃうし、クロも出たり入ったり。。。
のんびりマッタリが出来るのが良いです。
 
朝:天ぷらそば(関屋駅の蕎麦屋は蕎麦が柔らか過ぎで汁の味が薄い)
昼:味噌ラーメン
夜:中華弁当
酒:発泡酒1リットル