ちょっと意味有りげ

今朝の井戸端会議を小耳に挟んだところでは、ちびちぃ(ままにゃんの仔)も亡くなったとか、”感染症”って言ってたけど、要は猫風邪なんかのウィルスだよね。
マグロ♂♀さん達のところの猫は誰か酷い目ヤニや鼻水垂らして居るし、病原菌が飛び交ってるのは目で見て明らか。
そうかと言って医者に連れて行かない訳じゃ無いんだけど、なんであんな情況になるのか理解に苦しむ。
一度徹底的に治療すればその後に発病する可能性も減って、結果医療費も安く押さえられると思うのだが。
 
ままちゃんが家に来てる理由、案外その辺かも知れないな。
 
最愛の娘を失ったままちゃん、何か物悲しげに道路に寝転んで居た、何時もなら人に寄って行くがただ佇んで帰らぬ娘を待ってる様な。
 
帰宅時も同じ場所にままちゃんが居た、つい哀れに思って撫でてやったらそのまま部屋に付いて来ちゃった。
イメージ 1
モンプチとキャラットカリカリ)を用意したら、キャラットを御所望、ってか!家ではキャラットしか喰わねぇ~!
メディファス、キャラット、鶏肉を並べても、キャラット
イメージ 2
ままちゃんは下の歯が無くなってます!
それでも硬いモノを好むとは。。。でも家に来た当初よりカリカリの食べ方上手になってます、最初は口に入れても上手く飲み込めず口の横からボロボロ落として、ヨダレででろでろになちゃったものですが、
今はちゃんと飲み込めてる様です、カリカリを食べた事が無かったのかな?
 
バランスの良い食事して良い栄養状態に持って行って、今回はちゃんと子猫を産ませてやりたいな。
3匹亡くなってるし、もう直ぐ2匹連れて出て行くし、産まれた5匹が全部生存しても問題無いでしょう!
※怖い母ちゃんと、まだらも妊娠してるの確認してるけどね。
 
ふぅ~ん。。。って!
イメージ 3
クロちゃんはだいぶままちゃんに馴れて来たじゃん!年寄りだし優しく見守ってやろうよ!
 
ままちゃんから威嚇する事は今は無いです、だいぶ俺が怒ったからね、自分の立場を何と無く理解してる雰囲気が感じられます。
きな仔は相変わらず面と向かえば「しゃーっ!」ってやりますけど、クロは目を合わせず脇を避けてすり抜けるって感じで対処してます。
 
なんか完全に家に馴染んで来ちゃったな。。。
子猫産むまでだよ!ままちゃん、産んだら他の人に面倒押し付けてね!
 
朝:天ぷらそば
昼:台湾ラーメンチャーハンセット
夜:惣菜パン色々
酒:ビール1リットル、ブランデー少々
 
何か臭うと思ったら”クレゾール”の匂いだ!マグロ♀さんが周りを消毒でもしたのかな?