梅雨?

雨上がりに外に出てみた。
イメージ 1
去年の朝顔、大本を残して全部切ったがまた生えて来た、朝顔って多年草だったっけ?
蟷螂の幼虫見るの何かガキの頃以来かなぁ!
 
ままちゃんのお腹発育があんまり良くないかも、大きくなるのが少し鈍くなった様な、加えてアスファルトにべったり寝転がっていてお腹冷えちゃってるんじゃないかとの心配も。
イメージ 2
部屋に居る時もふかふかの座布団を避けて寝てるし、まだタイルカーペットだからアスファルトよりは冷えないと思うけど。。。
近所で妊娠中のメスで唯一人間に懐いて居る母だし、今回は産ませてあげたいが。。。
※まだら、怖い母ちゃんの妊娠を確認、最初に産まれそうなのは”怖い母ちゃん”。
 
クロもビビリながらも慣れて来たし。
イメージ 3
ままちゃんが攻撃して来ない事が判ったらしく、室内にままちゃんが居るだけならそれ程警戒しなくなった。
ただ未だに近寄るのは不快らしく、一気に駆け抜けたり、出来るだけ離れた場所(わざわざ洗濯機の上を迂回したり)を通ってますが。
 
ままちゃん。。。
イメージ 4
何で今更家に来たのかねぇ~?
しかも、妙に懐いて居るし、言う事聞いて殆ど布団の部屋の方に入って来ないし。。。
知り合った頃は玄関に来るけど、土間から上がろうとしなかったし、ご飯あげても食べようともしなかったのに。
 
撫でていてもちょっとでも気に入らない事すると「しゃぁーっ!!」って威嚇したよね、今は大人しい。。。ってか!
部屋に居る時は「シャーっっ!!」って返すからな俺。
もう!布団血だらけにしても良いから元気な赤ちゃん産んでくれぇ~!!
 
朝:カップ麺雑炊
昼:餃子ご飯(超遅い昼)
夜:無し!(昼が遅過ぎた)
酒:ビール1.5リットル
つまみ:鰯缶詰
 
今日は床屋に行くつもりだったが、昼過ぎに自分でも「汗臭い」と感じる情況だったので、シャワーを浴びたが。。。
うっかり髭剃っちゃった!以前床屋に「床屋に来る前に髭剃るな!」と言われた事も有り日曜に延期しました。